Just try it!

20代エンジニアリーマンの旅ブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NOT 階段生活

こんばんは!!てらちゃんです!!!昨日の興奮が冷めやらぬまま、会社に行って参りましたwまだ、嬉しい気持ちで一杯で走り回りたいですが、身体は正直なものですねw「筋肉痛で階段を降りるのがつらい」です今日は極力階段を使わずに生活していましたw筋…

自己ベスト更新、歓喜

こんばんは!! 今日は豊橋市のハーフマラソン大会に出場しました(^_^) 走り出し直後から調子がいい、キロ4分ペースでの順調な走り出しでした!9キロ地点で苺を食べ、メダリストを飲み、気力回復、1時間35分切りを目指す。なんと!!11キロ過ぎてもキロ4分…

初心者がトライアスロンのウェットスーツを選ぶ

こんばんは!てらちゃんです!!7月のトライアスロンの大会まであと3ヶ月しかないので、ウェットスーツの購入をしたいですね。私がウェットスーツを選ぶ基準を2つ挙げたいと思います!①動きやすさ⇒長袖を選ばず、半袖を選びます。また長袖は上級者用でハード…

ランニングサポーターとは?

こんにちは!昨日は会社の飲み会が楽しくて更新出来ませんでした(笑)本題に入りますランニングサポーターとは、一般ランナーがレース中の体調不良者を助ける制度です。この制度の狙いは、より速くレース中の体調不良者を気づく事を目的にしています。岐阜清…

乗る予定の電車が目の前で出発した

おはようございます!!昨日はブログ更新出来なかったので、朝から速攻更新します昨日の話ですが、会社が終わって、乗る予定の電車が目の前で行ってしまいました。みなさんもありますよね?この経験(笑)駅のホームは風が強く、寒いし、電車が30分間隔でしか…

Siriで遊んでみた

こんばんは!英語の学習アプリでSiriに向かって発音して、自身の発音チェックをします。その機能を使って、Siri で遊んでみましたw 英文 I bought at IKEASiri訳(日本語) 相棒映画あってIKEAIKEAだけは英語なのねww英文 Don't force yourself to eat.Si…

仕事帰りに温泉に寄りたい

こんばんは!今日も更新していきます!!仕事が終わって温泉にのんびり行きたいと思う今日この頃です!特に疲れが溜まる週半ばになると、リフレッシュして英気を養って翌日に臨みたいですよね。私の住んでいるマンションはスーパー銭湯が10km程離れてい…

一人暮らしにあった方が良い物(料理編)

こんばんは!!今日は一人暮らしにあった方が良い物(料理編)を紹介します!!まだまだ、下宿期間が短いので、随時食材は追加する予定です!①食材卵、豆腐、豚肉、ひき肉、水、米、キャベツ卵は卵と調味料入れるだけでスープに出来るから楽です。卵焼き、目…

トライアスロンは女性でも挑戦出来るのか?

こんばんは!私の通っているスクール内で、トライアスロンをやっている方を3つの観点で答えます!①年齢10~20代 30%!!! 30~40代 60%程50代から60代 10%このブログをご覧になっている皆さんは10代~20代の割合に驚いた筈です(笑)近年トライアスロンがリ…

ラン友との練習

こんばんは!3連休はなく、明日出勤のてらちゃんです! 明日も休みな方は楽しんで下さい!(羨望)それでは本題に入ります!今日はラン友と一緒に練習をしました!友達と一緒に走ると自分を追い込んで練習できますね!!実にいい練習が出来ましたね!練習メ…

トライアスロン完走までかかる金額

こんにちは!トライアスロンは巷では金持ちのスポーツと言われますが、いったい幾らかかったのか気になったので、初心者が最低限の装備を揃えてかかる金額を計算しました。ジム利用料、諸経費9月~7月 10000円×10 = 100000円エントリー料 24000円スイム部門…

朝から土砂降り

おはようございます!今日は朝6時半からのスイムに行ってきました!ジムに行くまで、土砂降りでしたw練習メニューはスイム 50m×8本スカーリング、クロール 50m×8本 2分15秒サークル 100m×16本 最近スイムのタイムに伸び悩んでいますwスイム練習を週1にした…

ト、ト、トリスのハイボール~♫

こんばんは!今日は華金ですね!21時に帰宅w久しぶりにハイボールが飲みたくなったのでコンビニで購入しましたwトリスのハイボール 以下写真今日はハイボールゆっくり飲んで、明日のスイム練習に備えて早寝します!以上 「ト、ト、トリスのハイボール~♫」…

小さな喜び

こんにちは!ブログを始めて、「遠距離恋愛は何年続けられるか?」テーマでアンケートを取りました!アンケートに6件の記入がありました!!!10件のアンケート記入があれば結果報告したいです!!!ブログを始めて1ヶ月程ですが、こうしてブログに何らか…

田舎はオリオン座がキレイ

こんばんは! 今日は勤務地が田舎で良かった事を上げていきます。 勤務地が田舎で良かった事 ・・・ それは!!!!!!会社終わりにオリオン座がきれいに観測出来る事ですww いいですよねー!夜空を見るとストレスなんか吹き飛びますw参考図 星空周辺にガ…

新幹線の予約はエクスプレス予約がオススメ

こんにちは!今回は新幹線のエクスプレス予約の話です!いつも新幹線の切符を緑の窓口で買うのはめんどくさい!そんなあなたに!エクスプレス予約http://www.bing.com/search?FORM=SK2MDF&PC=SK2M&q=%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9…

ボランティアと、遠距離恋愛

こんばんは!今日はトライアスロンから話題を変えます!恋愛の話題ですww「何このリア充が」って思った方は読まなくていいですw遠距離恋愛を始めたきっかけです。私は大学の時に東北ボランティアに行き、そこで知り合った彼女と意気投合し付き合いました…

トライアスロンをやって役立つ事(日常)

こんばんは今日はトライアスロンを始めて、日常で役に立っている事を書きます!① ママチャリを立ち漕ぎしても疲れにくくなった 近所のスーパーが10分⇒8分で自転車でいけるようになりました!!笑 「時は金なり」のことわざもあるように1分でも時間は大事です…

今日のバイクランでの謎

この植え込み?は何の為にあるんだろうwww

いつも通りの土曜日

こんばんは! 今日はいつも通りトライアスロンの練習について書きます。朝6時に起床し、月を見ながらw 6時半のスイム練習に直行ですw 6時半~ スイム練習のメニューです。7月に伊勢志摩の大会に出るので、持久力をつけるメニューが中心です。Warming up 50…

楽しく働くって?

こんばんは! トライアスロン、マラソンの話題からは変えます。 仕事の満足度が世界各国で最低だった日本人http://www.nhk.or.jp/bunken/summary/yoron/social/033.html 以上のデータが示すように、日本人は仕事の満足度が78%でした。いつも居酒屋に行くと…

膝のサポーターを推奨する理由

こんばんは! 今日はマラソンで膝の サポーター、スパッツを勧める理由、 サポーターを使用する事での効果を書きます。 マラソンによる怪我は私の周りで聞く限り大まかに2パターンあります。 ①足の指の疲労骨折 長距離を走って指の関節に負担がいくことが原…

昨今のランニングブームを考察する

こんにちは! ランナー歴2年の私がランニングブームを考察します。巷では色々意見が出ています。以下が巷での意見と私見です。① 「ランニングは健康にいい」⇒これはその通りですね。現に私もランニングを始めてから持病の鼻炎が治りました。本当にランニング…

定時後が楽しいw

こんばんは! 今日はトライアスロン完走のために 私が日々行っている練習を紹介します。 平日月 帰宅ラン キロ4.5分 6キロ火 帰宅 ローラー台 30分 水 休み 木 帰宅ラン キロ4.5分 6キロ金 (飲み会なければ)帰宅ローラー台 30分 土 朝スイム1.5キロ、 自転…

ハーフマラソンで1時間35分台を目指したい。

おはようございます!今日は有給を頂いたので悠々と更新します。私は大学2年の時からマラソンを始めたので、マラソン歴は3年になります。それまでは運動は中高の卓球部です。全く陸上関係ないですww マラソンを始めたきっかけは、付き合っていた彼女が陸上…

トライアスロン挑戦にはスクールに通った方がいい理由

こんばんは!新米のアスリートですwトライアスロン挑戦にはスクールに通った方がいい理由を私見を交えて解説します主に理由は以下の3つです①我流の練習だと限界がある私はノリでトライアスロンやるかwって感じで始めた訳です。今ではスイム練1kmをこなす…

夜の二度寝

こんばんは!ブログの更新が途絶えていましたwのんびりやりますw最近仕事から帰ると、ついベッドでゴロゴロしてしまって寝てしまうんですよね。 原因はPCがベッドにすぐ近くにあることで、ネットサーフィン終わったら一休みでベッドにダイブしてしまうんで…