Just try it!

20代エンジニアリーマンの旅ブログ

初心者がトライアスロンのウェットスーツを選ぶ

こんばんは!


てらちゃんです!!

7月のトライアスロンの大会まであと3ヶ月しかないので、ウェットスーツの購入をしたいですね。

私がウェットスーツを選ぶ基準を2つ挙げたいと思います!


①動きやすさ
⇒長袖を選ばず、半袖を選びます。
また長袖は上級者用でハードルが高くなるみたいです。


②費用
セパレートタイプの方が夏、冬と使い分けが出来るので、セパレートタイプを選ぶ予定です。

購入メーカーについて

購入は小林ゴムでします。
トライアスロン専門店ではないですが、ウェットスーツも1年限りの消耗品なので、
始めは安い方がいいと思ったからです。


ウェットスーツの購入時に採寸を行い、
7月に万全の体勢でスイムに臨みたいですね。





以上 初心者がトライアスロンのウェットスーツを選ぶ でした!!