Just try it!

20代エンジニアリーマンの旅ブログ

昨今のランニングブームを考察する

こんにちは! 


ランナー歴2年の私がランニングブームを考察します。巷では色々意見が出ています。

以下が巷での意見と私見です。

① 「ランニングは健康にいい」


⇒これはその通りですね。

現に私もランニングを始めてから持病の鼻炎が治りました。

本当にランニングの効果であるかどうかは分かりませんがw

また、運動する事で精神的に前向きになりました!
周りにいる友達が明るい人が多くなりました!


②「コストがかからない」
⇒これはその通りですね。

ランニングシューズ(4000円程度)を買えば、どこでもランニング出来ますからね。

ちなみにランニング⇒フルマラソンを目指す方には膝下のサポーター(6000円程度で良い)を買うことを推奨します。


他にもお洒落なウェアを揃えても諭吉2枚も行かないぐらいw
なんと経済的なんでしょうかw


以下からはネタも入れますww

③「ランニングで綺麗な女子と出会いたい」

⇒半分×、半分○

昨今のランニングブームで、たまに綺麗な方が対面で走っている事もよくありますw

半分×なのは、ランニングでの出会いは厳しいということですw
声かけるのも難しいですねw
お互い走ってるしww

半分○なのはランニングブームもあり、ランニングサークルが増えつつあるということです。
私が以前所属していたランニングサークルでは2組カップルが出来ています!!


④「洋楽聴きながら皇居で走る俺カッコイイ」

⇒×

洋楽聴きながら走るのいいですよねw
テイラースウィフトとかw
ただ皇居は走った事ないので不明w 
カッコイイかどうかも不明wwイケメンなら問題なしw


ランニングをして心も身体も精悍になりましょう。
くれぐれも出会い目的はダメです。絶対。


以上 「昨今のランニングブームを考察する」 でした