Just try it!

20代エンジニアリーマンの旅ブログ

膝のサポーターを推奨する理由

こんばんは!


今日はマラソンで膝の サポーター、スパッツを勧める理由、
サポーターを使用する事での効果を書きます。

マラソンによる怪我は私の周りで聞く限り大まかに2パターンあります。

①足の指の疲労骨折
長距離を走って指の関節に負担がいくことが原因だと考えられます。


② 膝の故障

長距離やフォーム等の崩れから膝に負担がかかる事が原因だと考えられます。
ランニング中は膝が外側に向き、それを矯正しようと内側に膝を戻す力が働くので、
膝を痛めるといいます。
O脚の選手が怪我をしやすいのもこの為です。


以下からは私の実体験を書きます!



具体的に書きますと、膝を内側に引き込んでくれるようになったのです。
膝のサポーター(6000円)を渋って買いませんでしたが、買ってビックリ!
膝が内側に引き込まれる事により、O脚が矯正され、力を一直線に集めやすくなりました。

何よりも膝の痛みを感じる事がなくなったという事です


皆さんも騙されたと思ってサポーター(6000円 at Sports Depo)を購入してみてはどうでしょうか。


以上、膝のサポーターを推奨する理由でした。