Just try it!

20代エンジニアリーマンの旅ブログ

トライアスロンをやって役立つ事(日常)

こんばんは


今日はトライアスロンを始めて、日常で役に立っている事を書きます!


① ママチャリを立ち漕ぎしても疲れにくくなった


 近所のスーパーが10分⇒8分で自転車でいけるようになりました!!笑
 「時は金なり」のことわざもあるように1分でも時間は大事ですw

マラソンのタイムが上がった


スイム練習で有酸素運動をしているので、呼吸器官が以前に比べて強化された気がします!
結果的にハーフマラソンでは自己ベスト更新フルマラソンでは30分タイムを縮める事が出来ました。 

生活にメリハリがつく
トライアスロンを始めて水泳、バイク、ランと3種目の競技をします。
3種目練習するのでタイムマネジメントや、練習計画をきちんと練るサイクルが付きました。 

この時間はトライアスロン!と決めてからダラダラ過ごす事がなくなりました!

以上 トライアスロンをやって役立つ事(日常)でした。