Just try it!

20代エンジニアリーマンの旅ブログ

ボランティアと、遠距離恋愛

こんばんは!

今日はトライアスロンから話題を変えます!

恋愛の話題ですww


「何このリア充が」って思った方は読まなくていいですw

遠距離恋愛を始めたきっかけです。
私は大学の時に東北ボランティアに行き、そこで知り合った彼女と意気投合し付き合いましたw

大学時代はお互い近かったですが、就職でお互い離れ離れになりました。

飛行機じゃないと会えない距離です。

だがしかし!! 私は3年間遠距離恋愛をしました!現在進行形です!

自身の経験を踏まえて遠距離恋愛の楽しさ、つらさ、続ける秘訣を語ります。


遠距離恋愛の楽しさ
 
●私は3ヶ月に1回のペースで今の彼女とデートしていますが、長い期間が空くとデートが燃える!!
●適度な距離があるので、趣味にも満喫できる!!


遠距離恋愛のつらさ

●遠距離=心の距離と錯覚する。
●お金、時間がかかる、会いたい時に会えない


③自身の経験を踏まえた秘訣

●記念日には手紙を送る
⇒今はスマホでアナログコミュニケーションが減少しています。
手紙は気持ちが伝わってきて、lineの何倍も嬉しい。

●喧嘩したら謝る
喧嘩したら意地張らずに謝りましょう。喧嘩したままお互いモヤモヤしてるのは辛いです。正直。

●「ありがとう」をいう
LINEでも対面でも「ありがとう」と言われると、お互い気持ち良く過ごせます。
相手に常に感謝する。

●お互いの共通の目標を持つ


一番大事だと思いますw
今のところ共通の目標が持てていないので、「このままズルズル付き合うんだろうね」と言われてしまう始末です。
何か目標を持ってお付き合いしましょう。


恋愛している方へ、皆さんが恋愛で心がけている事は何でしょうか。
是非お聞きしたいです。



以上、「ボランティアと、遠距離恋愛」でした。