Just try it!

20代エンジニアリーマンの旅ブログ

ハーフマラソンで1時間35分台を目指したい。

おはようございます!


今日は有給を頂いたので悠々と更新します。


私は大学2年の時からマラソンを始めたので、マラソン歴は3年になります。


それまでは運動は中高の卓球部です。全く陸上関係ないですww 


マラソンを始めたきっかけは、付き合っていた彼女が陸上部でマラソンに出るというので、
私も出て「かっこいい所を見せたい」と思ったのがきっかけです。


最初にエントリーしたのがハーフマラソン大会です。大会まで3ヶ月しか残ってなかったですw
当時の目標としては完走し、なおかつ1時間40分台で走る!でしたww

欲張りましたねーw

3ヶ月死ぬ気で練習したら、1時間43分で完走する事が出来ましたww 

カッコイイ所を見せたいと豪語していましたが、ゴール付近で彼女に気づかず、悠々とスルーしてしまいましたwww



本題に入りますww
現時点の自己ベストは1時間39分とタイムが伸びないのが現状です。


3月下旬にハーフマラソンにエントリーしたんですが、「ランナー兼ボランティア」としてエントリーになりました。理由については大会後に更新したいですw


友人から1時間30分を切るには月100キロ走れば出来る!と言われたのですが、仕事帰りにきついですよねw

週25キロ以上走ればいいって事ですねw
土日計20キロ走って、平日5キロ走ればいいんですよね、いける気がして来ましたww



地道に練習していきたいと思いますww