Just try it!

20代エンジニアリーマンの旅ブログ

二度ある事は三度ある

こんばんは!

てらちゃんです!

今日はGWなので、実家に在来線を使い帰省しています。

名鉄線で強風で10分の電車遅廷。
少しテンションが下がった。笑

名駅で友達と合流し、カフェクロスロードでランチ(^_^)

名駅から徒歩10分程で行けて値段もお手頃(^o^)
私はビフテキのコースを食べました(^o^)
写真は撮ってない笑

友達と楽しい時間を過ごした後、
在来線に乗る。
電車に乗って10分後、突然電車が止まる。

何だろう?
アナウンス「架線にビニールがひかかったので、かなりの遅れが予想されます。」

私は思った。
ビニールがひかかったくらいでそんなに遅れるのか?笑笑
ちなみに1時間遅れでした笑

ネットで調べた所、ビニールはビニール袋のような小さい物でなく、
農業用ビニールハウスの袋が強風で飛ばされて、引っかかるらしい。
そしてビニールの撤去作業中に電気の供給をやめる必要があるらしい。

うん、仕方ないな。笑
電車の中で読みためていた本を読み、過ごす。

「米原方面のこの電車は急遽大垣駅で停車します。」
マジで?笑

そして米原方面の電車が1時間も来ない事態に笑
またも読みためた本を読んで過ごす。

ようやく電車が動き、実家に帰る事が出来ました。(^_^)

本をカバンに入れていてよかった(^o^)

という日常のしょーもない話ですww